不器用な引きこもりの女の子が主人公のガーリー青春ドラマ

このたび、『世界は今日から君のもの』の情報解禁になりました。
本作は、人と接することが苦手で引きこもりになった主人公が、新しい人との出会いや社会との触れ合いを通して、これまでの閉ざしていた世界から、新しく自分らしい一歩を踏み出していく物語。
引きこもりという社会的な問題を背景に取り入れつつも、マンガやゲームなど若者が親近感を持つ要素や、ガーリーな世界観が取り入れられており、独特の可愛らしい青春ドラマです。

主演は、話題作『愛の渦』をはじめ『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』『二重生活』『太陽』などの映画やドラマ、舞台でも躍進し続けている新鋭女優、門脇麦。
ほか、三浦貴大、比留川游、マキタスポーツ、YOUなど演技派俳優陣が顔を揃え、主人公を取り巻く人間模様を時に可笑しく、時にせつなく演じています。
監督には、「梅ちゃん先生」、「結婚できない男」、「お迎えデス。」「特命係長・只野仁」などのTVドラマや、映画では『g@me』『天国からのエール』の脚本を手掛けた人気脚本家の尾崎将也。本作は、門脇麦のキャラクターと演技力に惚れ込んだ尾崎監督自身が書き下ろしたオリジナルストーリー。2017年公開。