『朽ちた手押し車』トークイベントに(10)組(20)名様をご招待いたします!!

1984年に撮影された『朽ちた手押し車』。

監督島宏の熱意ある売り込みに製作を決めたプロデューサーが配給がつかないまま製作を決意し撮影にこぎつけた。

完成したものの、劇場で上映されることはなかった。

そして昨年、「お蔵出し映画祭2013」に出品され満場一致でグランプリに輝いた。

奇しくも三國連太郎1年忌の公開になる。

嫁を演じた長山藍子をゲストに迎え、今だから言える当時の撮影秘話や、180本以上の映画に出演し日本映画界の屋台骨を支えてきた三國連太郎の半生を振り返りながら、日本映画について存分に語る。

【開催日時】 2014年4月15日(火) 13:30開場 14:00開演 14:50終了予定。

【登壇ゲスト】 長山藍子さん(女優「朽ちた手押し車」で共演)

【聞き手】 大高宏雄さん(映画ジャーナリスト)

【会場】 東京国立近代美術館フィルムセンター 小ホール

【入場料】 無料 ※当選者に招待ハガキをお送りいたします。

【応募方法】 teoshiguruma@gmail.com にあなたの①ご住所と②お名前を記載して送信してください。

【応募締切】 4/7(月) ※招待状の発送をもって当選とさせていただきます。